見出し画像

さっきスタバで隣の女子高生が物につく念の話をしていたのですが

花瓶から聴こえてきた夫の声
タイトルは5年前に考えたものですので、ソーシャスディスタンシングが叫ばれる今、改めて見ると懐かしくも変な感じがしますね(笑)さて、これも随分前のことですが、年末に大掃除をしていた時のこと、キッチンのワゴンの奥にあるものを見つけました。薄くホコリをかぶった神棚に置くための白い花瓶のセットです。後で洗おうと思って、とりあえずシンク中に置こうと思って手に取ると、こんな声が・・・「僕は先祖代々神社の家に生まれたからって、神道の儀式を押し付けられるのは御免だ」その声のエネルギーは、感覚的に明らかに花瓶から伝わってくるものでした。私は「あー、これは夫の心の声だな」と思いました。そして矢継ぎ早に「割れてしまえば捨てられるのに!」という声も聴こえてきました。どうやら夫はこの花瓶を捨てたがっているらしい、と私は認識しました。「まあ、いいや、取り敢えず後で洗おう」と思ってその場を後にしたのですが、暫くするとキッチンの方から「ガチャーーン!!!」という大きな音が聴こえました。何事だろうと行ってみると、シンクの中でそれらの花瓶は粉々になって割れていました。傍に鉄製の肉叩きハンマーが落ちていたので、このハンマーはどこから来たのか??と見回してみたところ、シンクの上の方にある棚の扉が少し開いていました。どうやらそのハンマーは棚から落ちてしまったようです。「いつもは引き出しの中にしまってあるはずなんだけどなぁ・・・」なんて呆然としながら考えていたのですが、後で夫に聞いてみると、そのハンマーを棚の上に置いたのは夫だったのでした。そんな偶然ってあるでしょうか?(笑)まあ、そんなものが食器を洗っている時などに、頭に落ちてこなくて良かったと思います(笑)もちろん、その直後、その鉄製の肉叩きハンマーの置き場所は、もっと安全な場所に変えましたけれどね。

気持ちや想いが念となって物につく!?
「(夫は)この花瓶がそれほどまでに嫌だということなのね」と思い、外で車を洗っている夫に向かって、花瓶が割れてしまった事と声が聴こえた事を話しました。すると夫は言いました「そっか、バレたか・・・神棚の物(花瓶とか、その他もろもろ)をずっと持っていなければならないと思うと、時々窮屈な気持ちになるんだよね。本当はそういうしきたりみたいなものにも縛られたくないしね」夫の両親の実家は先それぞれに、祖代々で神社を営み、いい加減350年とか続いているような濃い神社の家系です。もちろん、夫の父は宮司をやっています。両親は夫が神社に入ってくれるものと思っていたのですが「いや、僕はデザイナーになるから」と自分の道を行きました。夫の実家では両親が神棚をとても大切にし、毎日掃除したりして管理しているので、実家から神棚セットが送られて来てからは、もしかしたらプレッシャーになっていたのかもしれません。(長男だというのもあるかもしれませんね)ふとした時に、夫の念が花瓶にくっついてしまったのでしょうね。そのエネルギーをたまたま私が読み取って聴いてしまったのでした。

プレゼントに乗ってくる人々の念
このように、物に人の念がくっついてしまうことは頻繁にあります。よく、人からプレゼントを貰ったり、自分が誰かにプレゼントしたり、という事もあると思いますが、プレゼントでさえも念がくっついてしまうことがあるくらいなのです。そう聞くと「こわーーい!」と思う人もいらっしゃるかもしれませんね。新品の物を渡す時はそうでもありませんが、特に手作りの物には念がくっつきやすいです。私は高校生の頃からエネルギーに敏感でしたので、2月の誕生日に友人や親から「プレゼント何が良い?」と聞かれた時は、必ず消耗品をリクエストしていました。この際だからハッキリと「お願いだから、クラフト的な手作りの物だけはやめて」と言って回っていました。クラフト的な物とはどのようなものがあるでしょうか?例えば、手編みのニット(ニット帽とかマフラーとか手袋など)とか、手間ひまかけて作ったビーズや手芸っぽいアクセサリーなどがあるでしょうか?けして、そういうテイストの物も嫌いではないのですけどね・・・ということなので、いつも誕生日には食事をごちそうしてもらうか、ノートなどの消耗する文房具類や入浴剤、ちょっとレアなシャンプー類を貰ったり、手作りであってもクッキーやチョコレートなどの食べ物や、石鹸やキャンドル、アロマオイルなどでしたし、ずっと手元に残るような物はすべて自分で買っていました。

念よりもコワい物への憑依
高校生の頃の私は、もちろん念を取る方法なんて知りませんでしたが、実は、念はカンタンに取れるので、そんなに気にする必要も無いと思います。ただ、嫌だなと思うのは・・・霊体の憑依です。物にも既にこの世に居ない人の霊が憑依してしまうのです。何にでも憑依するわけではなく「憑依しやすい物」というのがあるようですね。


湘南・江ノ島のサイキックヒーラーで霊能者です。 通常は目には見えないものが見えてしまう系ですが、エネルギーに超敏感なためか、その範囲や内容は広くて細かいらしいです。ちょっと理解しがたい内容なども書いてしまうかもしれませんがご容赦下さいませ。プライベートサロン JYOTI* を運営しています。その人の中に眠るポテンシャルを引き出し、最大限に独自の能力や才能や運を活かすためのヒーリングワークは大変好評を頂いております。セッションのご依頼はHPでご案内させて頂いております。
JYOTI* (HOME PAGE)  
↑こちらをクリックするとHPに飛びます。

有料にするのは恐縮なのですが、ちょっと諸事情あって、やむを得ず、時々記事を有料とさせて頂いておりますが、その際は「応援 ♪」としてサポート頂けると嬉しいです。