見出し画像

なぜ、協会を立ち上げることに至ったのか

料理人として経験を重ね、現在は出張料理人、料理代行として個人のご家庭の食生活健康管理に助言してきました。
自分の技術、スキルが一人前になれば成功できるという一心で過ごした修行時代でした。しかし実際、自身の店を持つに至っても、
経営者の立場になっても、
自分が描いていた夢ではないという現実を目の当たりにしたのです。

一生続けていきたい仕事であるはずなのに、
時給で働き続ける現状に未来がないと思う節目があり、
逆に今後自分の後輩や業界に対してもっと未来のあることで道を開きたい、何かしてあげたいな、
と心から思い、そこからは料理人とは別の経営リテラシーが必要なんだと日々学び模索していました。

そんな中、投資家であり経営コンサルタントの
田中敏博氏に出会い、当協会の顧問として招き既存の協会ビジネスとは
一線を画すビジネスを構築、
日本助食師認定協会というものを立ち上げるに至りました。

理念としては10年後のがん、糖尿病、アレルギー、生活習慣病のない健康が生活の一部になる食生活の実現を理念として掲げております。

この思いに賛同してくれる人はぜひ一緒に広げてくれませんか
一緒に助食師®︎助食師検定を盛り上げていただけませんか

そしてその代わりには、全て皆様にお金としてしっかりと
未来を描けるように、儲かるように振る舞います。
他の協会とは異なった新しいやり方で全てを進めています。

なぜか、これはみなさん協会ビジネスはご存知のように
認定講師同士で生徒を取り合うような現実があると思います。
当協会は新しい特権階級として
代理店制度を設けてみなさまが儲かるように作りましたので
ぜひ詳しい話を聞きたい方はこちらの体験会までお越しください

『金持ち父さん貧乏父さん』の著者で有名な実業家ロバートキヨサキを師に持つ田中氏だからこそ、全く新しいスタイルの当協会を誕生させることができました。

そして、
ある一定の各地域で推し進めてくれる人、共感してくれる人がいましたら、
その人たちと一緒に助食師®︎そして助食師検定を広げていきたいと思っています。

食のドクター助食師®︎は、免疫力を向上させる食事の専門家として
処方箋レシピをお出しして、皆様の健康的な体作りをお約束します。

人生100年時代を自分らしく生き抜くために
健康的な心と体、その体を作るのは食以外の何ものでもありません。
そして身近な大切な人と共に健康な生涯をおくるために
皆様のお力添えよろしくお願いいたします。

日本助食師認定協会
助食師検定、助食師代理店制度の体験会説明会の予定

助食師®︎検定の概要


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?