備忘録


新しく何かをはじめなければいけないと思って、文を書こうと考えて、休みをみつけてここに登録して、今文を書いている。

なにかをしなくてはならないなと歌う歌をきいて、そうだなあと思う。

日々色んな事が起こるのに、凄まじいスピードに紛れて私はあっさりと忘れてしまうので、備忘録のように日々の事を書き出そうと思う。後からなにかどうしようもない暇ができたときに読み返すようなものとして。


今日はバイトを5連勤した後の2連休1日目だった。

いつも朝9時半頃に起きるところを昼前まで寝て、起きてだらだらとしているうちに思い立って園子温監督のヒミズを見た。ずっと横になったままで過ごしていたら身体がバキバキになったのでこれはダメだと思った。


そして父親と待ち合わせて生活費を受け取って、宝くじのあたり300円を貰いに行って、当たった300円で200円のオリンピック応援くじを買った。感じのいい女性が笑顔で売ってくれた。家に帰ってくじを見返すと、100組のものだったのでなんとなくいいなあ当たるといいなあと思った。


明日は午前中に病院に行った後カメラを見に行って、プールに行く。ナイターのプール。今年初のプール。楽しみだ。

夏に夏らしいことをするとすごく満足感がある。楽しいな が2倍に思える。


この間中学の同級生と久々に集まって花火をした。


こいつの恋愛相談きいてたな、とか一緒にaikoのライブに行ったなーとか懐かしい面々に会って、なんだか安心して、花火に飽きて、夜遅くまで話し込んで帰った。

昔から自分を知ってる人と、たまに会うのはすごく楽しい。近況報告をして、懐かしく思って、次の約束を取り付けたりまた何処かでと言い合って別れたりする。もちろん苦手だった人に会ったりもするけど、まあそれはそれでたまにはいい気がする。


何の話がしたかったんだろう。はじめの文だからなにを書いたらいいのかわからなくてつらつら書いていたらとりとめのないものになってしまった。

誰が見るわけでもないものだと思うので、事実とそれに対する感想とかを書いていきたいと思う。続くか不安だ。久々にパソコンのキーボードに触れて今日は楽しかったけれど、重たいパソコンをいちいち立ち上げるのが面倒だ。三日坊主にならないよう気をつけたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?