見出し画像

おやすみのはじまり


世間的にはGWがはじまった

私は今会ったことのない人の家に、荷物を搬出するバイトに来ている

知らない人の家でダラダラしていいよと言われたのでダラダラしてみたら
久々にnoteでも書くかと思い立った


昨日は板橋で行われていたネパールフェスに行って、カジャプレートを食べた
セルロティ(でかいドーナツみたいなやつ)を食べたことがなかったのでこれにしてみたけど

絶対揚げたてが美味しいと確信した
調べたらお菓子のような存在らしいけど
この日食べたセルロティにはあまり甘味を感じなかった
渡された時、セルロティの輪の中に容赦なく刺された箸が良いなあと思った

今年ハマった食べ物はスナップエンドウで
スーパーで見かけておいしそう〜って思ったから、はじめて買ってみた

筋を2本取って、塩を入れた湯で2分茹で
水で締めて食べる、だけで美味い

うますぎてハマってしまったけど
スーパーで買うと高いし、道の駅くらいの値段にならないかなと思って
メルカリで箱買いした
シーズン終わりで傷みやすくなっているからと言う理由で50グラム分おまけしてくださった
この50グラムくらいが、スーパーだと300円くらいすると思う

私はこれにイトーヨーカドーで売っている4種のナッツドレッシングみたいなやつをかけて食べるのが大好きです
みずみずしい野菜大好き!


GWが始まって、人に借りた3月のライオンを一気読みしているのですが
読み返しててここまでは読んだ気がするな〜
それもまた人の家で読んでたな〜と思い出した
その記憶が思い出せるのもなんかいいなあ

引っ越しをすると見越してただでさえ多い物を増やしたくなく、
人に借りて漫画読みがち
どうしても読みたい時は満喫にいくけど
暗いからあんまり好きじゃない

3月のライオンを読んでいると、羽海野先生はごはんがすきだな〜と思う

あかりさん家の買い物の仕方、ひとつひとつの作り方や食べ方は
完全にご飯を楽しんでいる人の食べ方で
非常にみていて気持ちが良い
私も圧力鍋を買って角煮を作ってみたいなとか
手巻き寿司パーティーや、つけそうめんをしてみたいなという気持ちになる

やりたい友達いたら、うちでやりませんか?
1人より楽しい気がする



今年の夏に、専門の時の同級生2人と北海道に旅行に行くことにした

人生初北海道!
この間行程表を組んだけど、完全に食い倒れツアーになってしまった!
北海道の美味しいもの、いっぱい食べたいな
ザンギ、トリトン、ラーメン、海鮮、ジンギスカン
あと絶対にセイコーマートに行きたい!!
何かお薦目があれば教えてください

ふたりともたのしもうね


郵便局が休みでまだ出せてないけど
手紙をくれた友達や、お母さんに返信を書いたりもした

母が好きなフランソワのミルフィーユチョコと
会社で配れそうなお菓子、ハリーポッタースタジオツアーズに行った時のお土産を詰めた

ロフトで可愛いと思った便箋と封筒を買ってみた、よくみたらミドリのもので
すごく書き心地が良かった

普段ミドリノートをあいようしているので、一生ミドリにお世話になる気がする


こんなにダラダラしているのに
知らない人の家にいるのが不思議だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?