見出し画像

仲間と一緒に人が集まるインスタに育てる「インスタpjt」の中身をお見せします。

こんにちは、三浦綾子です。

今月からスタートした「インスタpjt」。特に何のこだわりもなく決めたネーミングのプロジェクト名に総勢30名の方たちが集まってくださいました。

業種は色々で、

コーチ・コンサル・司会者・ボディートレーナー・ダイエットアドバイザー・ファッションスタイリスト・デザイナー・飲食店など。

女性8.5割、男性1.5割という感じでしょうか。

コンセプトが「仲間と一緒に」なので、チーム分けにこだわりました。

30人集まっても全員と満遍なく交流するのは絶対無理!!なので、じゃあ、チーム編成を小さくしようということで、10人単位の【Aチーム】【Kチーム】【Bチーム】を編成。

スクリーンショット 2020-11-21 12.15.57

チームごとで日々ワイワイとインスタDM内で盛り上がっていただいています。

・お互いの投稿をシェアしあったり
・わからないことを質問しあったり
・コラボLIVEの相談をしたり(宿題でコラボLIVEがあるのです)

昨日はインスタLIVE初めて!という方のLIVEに、チームのみなさんが顔を出されていて、「そうそう、こんな感じ!」というのを勝手に見守らせていただいております。

SNSをビジネスで上手に活用できるかどうか?って、
発信者側の気持ちが大きく影響します。

・どうせ発信しても誰もリアクションしてくれない
・この媒体から私のところに人は来ない
・本当に今の発信の仕方でいいんだろうか?

こういうネガティブな感情は、そのままダイレクトに発信に出ます。

だから、仲間を作って欲しいのです。

お互いの投稿を応援しあうことでモチベーションが継続できるし、安心して新しいチャレンジが出来る。自分の持っている知識が誰かの役に立つことで自信をつけることもできます。

切り口は「インスタのビジネス活用」にしていますが、このプロジェクトをきっかけに、SNSは楽しい!素敵な人と出会える媒体と思ってもらい、且つ出会った人たちとプロジェクトが終わってからも長いお付き合いをしていって欲しいと願っています。

更には、インスタをビジネスに活かすためのサポート環境も用意しています。

まず16,000文字で纏めた「ゼロからお客様が集まるインスタグラムに育てる教科書」を参加者限定でご提供。

コーヒーと物 YouTubeサムネイル

ここに集客できるインスタ活用の秘訣を詰め込みました。

そして、勉強会も定期開催しています。

今月11月は特別に2回開催!!

1回目は、一番拡散力がある「リール機能攻略」の講座を実施。

スクリーンショット 2020-11-21 12.12.33

今、相当工夫しないとインスタって拡散しないんですよ・・・、本当に。でも、8月にリリールされたばかりのリールは事情が異なります。インスタがリールをめっちゃ推してますから。やったほうが良いです。

更に発信している人がまだ少ないブルーオーシャンです。

講座が終わったら、皆んながリールにチャレンジ。そして、多くの方から「ハッシュタグのトップに載った」と報告をいただきました。

2回目は、「ファンが付くコンテンツの作り方」の講座を実施。

画像5

数年前から文字で発信するコンテンツが増えましたが、それで発信をしていても全然広がらない、集客に繋がらない、売上に繋がらないと悩んでいる人は多いはず。

そりゃ、そうです。

コンテンツ(文字)で発信をするということは、読者が欲しいという情報を意図的にわかりやすく載せていく必要があるからです。

じゃあ、具体的にどうやったらいいの?って、思いますよね。このプロジェクト内で、そのやり方をお伝えさせていただきました。

画像6

・リサーチの仕方
・コンテンツの構成の作り方
・売上までの動線の作り方


これ、かなり再現性がある内容です。文字コンテンツが全然上手くいっていない人は、次回のインスタpjt、参加したほうがいいですよ。そのくらいの濃い内容です。

参加者も皆んな大満足してくれていて、開催して良かったですー!

来月以降は、インスタ発信のベースになるビジュアルクオリティーをあげるために、

・インスタの印象を決めるバナーデザイン基礎講座
・フォトスタイリング講座

を、開催していく予定です。

あと、私は参加した方がこのプロジェクトを通じて一人でも多くの方と出会って欲しいので、こんな感じで「勝手に紹介企画」とかもやっています(笑)

画像7

画像8

画像9

第2期は来年の1月7日からスタートします。参加希望の方の事前登録を受け付けておりますので、詳細はこちらをご覧ください。

↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?