見出し画像

大妻 見学会

2023.2
娘と一緒に大妻女子中学高等学校の見学に行ってきました。

アドレスは千代田区三番町。
市ヶ谷駅から徒歩10分、
半蔵門駅から徒歩5分、
九段下駅から徒歩12分と、
交通アクセス抜群の立地です。

校舎は、オフィスビルのような佇まいの9階建。
校舎内は明るくきれいで、エレベーター完備。
生徒さんたちは非常に礼儀正しく、
「ごきげんよう」のご挨拶。
真面目そうな生徒さんが多い印象。
先生方は積極的に個別相談室へ案内していました。

カフェテリアは高校生用らしく、
中学生はお弁当が基本であり、
クラスごとにパンなどをまとめて注文することは可能とのことでした。

クラブ活動は、バトン部が強いようですね。

帰り道、「なんか、ちょっと合わないと思った」と娘。

立地が良い、進学実績も良い、校舎きれい、セーラー服の制服…
条件的にはぴったりだと思ったのですが…。
私も、娘にはなんとなく合わないと感じました。

楽しそうな、フレンドリーな雰囲気ではなかったからかな。
実際に足を運ばないと分からないものですね。

また別の機会に訪問してみたら
印象が変わるかもしれませんし、
いつかまた今度は説明会に出席してみたいと思っています。


娘のお気に入り度…★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
母のお気に入り度…★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?