見出し画像

未来の赤ちゃんからの懐妊メッセージを受けとって

ほんとうの願いなら、他力を借りて

どんどん素直に叶えていってもいいのだと感じています。


以前、とても感動したのが

友人が待望の「赤ちゃん」を授かったときのこと。

いまでも、すこし泣きそうになるのですが

わたし、その未来の赤ちゃんからとても一生懸命なメッセージを受けとったのですよね…

『ママ、◯◯だから ~~してね』

一瞬、「ん?」と思ったのですが

妊活中の友人とお茶しているときに、ふと既に子どもたちをおんぶして

家で楽しそうにしている友人の姿が見えて…

「あれ?未来図ではすでに赤ちゃんが二人いるぞ??」と思いながらも

あまりにも「なるほど」なメッセージ過ぎて、それをお伝えしたら

「あ、ほんとだ…」

「そっか、なるほどやってみる」

と、とても腑に落ちてもらえて。

その数ヵ月後、ほんとうにご懐妊されたという

すごく凄くうれしい奇跡がありました。

花 赤 プレゼント

もちろん、祝ご懐妊はまぎれもなくお二人の努力です。

でも、素直に「ありがとう」といっていただけ、

なんとなくこちらでもお伝えしたくなって…


あらためて、これは

自分たちに出来ることなら、なんでも素直に全部やる

そんな素直(本気)な友人の、お人柄の賜物です。

でも、もしかしたらその未来の赤ちゃんが、本人にではなく

“わたし”にメッセージを伝えてくれたということは、きっと

他のママにも、伝えてほしい出来事&お願いなのだと思うのです。

赤ちゃん ベビー 子ども

何事も、本人は一生懸命だからこそメッセージを受けとれないとき、

まわりの聴き役さんに白羽の矢が立つのかもしれません。

そして受けとったなら、やっぱり代弁させていただきたいですよね…

***

とてもシンプルなことかもしれませんが、意外と「ご懐妊」だけでなく

他のことの成就にもつながるであろう貴重なメッセージ。

“ 伝えてくれて、ありがとね ”

実際に赤ちゃんと対面させてもらった時、うるうる止まりませんでしたが

未来の赤ちゃんがパパママに望んでいること。

「◯◯がないと、降りれないよ」と願っているリクエスト。

そこからそっと叶えることで、

もしそっと未来への橋渡しになれれば幸いです。


ここから先は

645字 / 3画像
この記事のみ ¥ 390
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕