見出し画像

鯖江移住生活5月振り返り

今月も振り返っていくよ〜!
タイトルが全然安定しないけどそれもまたヨシとします。

5月はGWがあったり、森道にいったりなどしたので体感3ヶ月くらいあった。疲れたけど色々あって楽しかったよん。

GW振り返り

切島オタクに向けのケーキを用意してくれた

東京戻った次の日は16時間ぐらい爆睡して、GW1日を贅沢に潰すということをした。初手から詰んでる。

気を取り直して次の日はみゆまる邸で昼からワイン!

夜は目黒に飲みにいったよ〜!色々なことが重なってたのでエモーショナルな会話になり、我等友情永遠不滅感が増した卍感謝

るいちも一瞬リモート参戦


次の日はせいちゃんも参戦して、オタクの聖地池袋へ

ジョジョワールドで承太郎を囲むなどした
JOYSOUNDにんたまコラボルームで勇気100%してきた
オタクの創造性が試された

そのあとはラブホ女子会という、女子大生みたいなことしてきた🏩バリアンはすごい

チェキ無料という粋なサービスつき!
ハニトーとバリアンはキラキラ女子大生すぎる…!

お誕生日祝ってもらいすぎてもう今年で35歳くらいになってしまったかもしれん

ほんとにありがとね〜😭

解散後はモテアマスにフラッと遊びにいってみたらカニパーティしてた!ラッキー!

カニで乾杯!

福井に住んでるのに全然カニ食べてない!のでカニにありつけて嬉しかった次第でございました

モテアマスは三茶で不動の概念的存在だと思っていたので、10月末に爆破してしまうのが本当に寂しい…

東京に行く度に遊びに行こうと思います!!

次の日はカイジ展に行ってきた!

1玉4000円のパチンコ台、沼再現
これはクラファンで実現したらしいよ!愛だね
ざわ…ざわ…

ステッカーとざわざわ書いてある傘を買うなどしてきました!お会計でくじ引きの当たりを引くと全額キャッシュバックという超強気のカイジらしいキャンペーンをしてた。もちろんスカしました。

次の日は実家でリモート勤務後、家族でディナー!

母、姉、姉の旦那さん

昔よく通っていた地元のイタリアン!最近めっきり行かなくなってしまったのに大歓迎してくれてうれし〜これが下町の暖かさ…

次の日はりっかことオクトーバーフェスト!オクトーバーじゃないのにやってるんだね?!

天気も良くビール日和でした

そのあとはスカイツリーに寄ってゴールデンカムイコラボの鯉のぼりを見てすごく満足して帰宅!

ちょっと…GW振り返りだけでこの日記終わりそう?と思うくらい充実してるな…

GW最終イベントはせいちゃん!

勝利の微笑み

んでその後は車で鯖江までひたすら運転して戻った!何度往復してもまじで遠いな〜

今回は母も同乗してきて、森ハウスで一緒に一泊して金沢に旅立っていった

悲しみのカニ弁当

以上!GWおわりっ!

GWほんとーーーーーに楽しかったなあ😭
遊んでくれたみんな本当にありがとう…!!!

鯖江の暮らしは何も文句なく充実してるのだけど、東京の友達となかなか会えないことだけがとっても悲しい…うう

そこから仕事モードにもどり、日々色々あったけど、GWの尺が長すぎたので割愛しますっ!

最後にこれだけ!

ずっと行ってみたかった森道市場いってきた!

周りのみんなが毎年よく行っている「森道」、ずっと気になってはいたのだけど日程が合わなくて今まで行ったことなかった、、!

行ってみたらみんなが好きな理由がなんとなく分かった気がする

圧倒的だった中村佳穂

音楽フェスだと思ってたけど、ただの音楽フェスではなく名の通り「市場」の要素も強かった

本屋さんとか、けん玉屋さんとか、雑貨屋さんとかあってお買い物めちゃくちゃ楽しい。なんならモンゴル占いとかしてもらった。

飲食店も全部美味しいし、1食でドリンク含み3-4店舗ハシゴしていた。恐ろしい場所。

何より1番驚いたのは参加者の人達の民度の高さだった

ぶつかってくる人もポイ捨てする人もいなくて、座り込みもいなくて、みんな余裕をもって楽しむ豊かな人しかいなかった。すごいって…!

治安悪めなフェスばっかり行ってたので森道本当にはびっくりした。ニューアコと同じような雰囲気を感じました!(つまり最高ということ)

今回は出店側で参戦したのだけど、それもとても良かった。気になったお店の出店者と仲良くなりやすかったので、今度は実店舗行ってみたいな〜と思ったり

一緒に出店したメンバーとも仲が深まったので、文化祭をひとつ終えたような気持ち

とっても日焼けをしたので、今年もまた焦げ気味のじょりで過ごしていこうと思います、、来年こそ、、

5月は色々端折ってしまったけどこんな感じ!
とーーーっても充実していたので大満足!

最後にみんなへ

この振り返り日記は福岡に住んでるあべちゃんというマイメンとなんとなく始まった文化で、私にしては継続できていると思う!

忙しく過ごしてると「アレ?今月もう終わり??」って毎月びっくりするけど、振り返り記事を書くことで「結構楽しく過ごしてるやんけ〜」と幸せな気持ちになれるのでおすすめです

「電車の中で目的地に着くまでに仕上げる」という縛りを設けるとわりと達成できる気がします

なので、みんなも!振り返り記事かこう!ラフに!
みんなの1ヶ月知りたいよ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?