見出し画像

四国旅行3日目【香川】

今日も香川観光でした。

今年の6月にオープンしたばかりの四国水族館。

画像1

イルカプールの後ろが海というロケーション✨沖縄の美ら海水族館もこんな感じだったなあ。

画像2

今回の旅は行き先だけ決めて、ネットで前情報は見ないことにしていた。あんまり見ると楽しみが減るから。

それでこの水族館で今日は1日過ごすつもりでいたのだけど、思ってたより施設が大きくなかったのと、ショープログラムが時節柄全部中止ということもあり、2時間程で回り切ってしまった。


なんだか物足りないと思っていたところ、近くで「ソラキン」というのを見つける。幻想的な入り口に誘われて入ってみることに。

画像3

これ、どういうことか分かります?

こんな風になってるんです!

画像4

実はこの展示がある場所は、ゴールドタワーという瀬戸内海を一望できる高層タワーの中。

普通に展望台としても楽しめるうえ、金魚とのコラボレーションに大興奮。よくこんなの考えたなあという感じ。それでソラキン(空金)なのだなと納得する。

画像5

オーロラフィルムのような色合いにうっとり。

香川に来た方は、是非ここには来て見てほしいと思う!!


昨日はタイミングが合わず香川名物のうどんも骨付き鳥も食べられなかった。

ハゲ神が「一鶴(いっかく)」がいいよとお勧めしていた。「せっかく」なので「いっかく」に「いっとく」?ということになった。

画像6

上が親鳥で、下がひな鳥だそう。どちらも千円くらいだった。

親鳥の方は少し固く通好みらしい。ひな鳥は柔らかくて食べやすい。ひな鳥の方が量が多いように見えた。ペッパーが結構効いていた。

店員さんが水がなくなるとすぐに入れに来てくれる。本当にすぐに入れに来てくれるので、水を入れるだけのアルバイトがいるのでは?と思った。でも入れにきた人は三人それぞれ違う人だったので、水を入れる専門アルバイトを三人雇っているのかもしれない。もしかしたら、水入れ専門アルバイト斡旋事務所的なところから派遣されたスーパー水入れ店員で、資格試験に合格したプロ水入れソムリエでアルバイトといいながら実はものすごい高級取りなのかもしれない……

水の話ばかりをしてしまったけど、何が言いたかったかというとつまり、店員さんの心配りが丁寧で良かったということでした。

たくさん観光できて、美味しいものも食べれて、最高の三日間が過ごせました!!

もしサポートしていただけたら、執筆活動に役立てるための頭の栄養補給をするために肉を買います!肉を買います!!