見出し画像

海外物資輸送体験 アナログ団結

山陰山陽四国エリアのメンバーの中には海外在住のメンバーさんもいらっしゃいます。

広島出身タイ在住の上原暖菜さん

海外の体験や子育て海外から見た日本の違和感を情報交換しています。

この度海外に輸入することばかりだった自分が物品を国際郵便する体験をさせて頂きました。

送った物は色紙と黒曜石のストラップ、紫蘇のふりかけ(ゆかり)、反射アームバンド

海外に国際郵便する際は多くの国が通関電子データ送信が必要です。
なので、手書きのEMSラベルでは届かない国が多くあります。
66カ国以上

空輸をするために物品の一つ一つの重さ、物品の価値、名前を記載をしていきます。

小型包装物でタイまで600円で送れました。

今回送れなかった物として加工肉(おつまみ)
レトルト熱加工食品なら大丈夫だったり難しいです。

11月に一時帰国で広島に帰られた時にメンバーと一緒にアナログ団結しました。
広島県しまなみ海道因島
やっと会えてとても嬉しくなりました。

また、12月から別の国に移住される事です。


お写真は1歳のお子さんを抱いているのが上原さん。

ご家族団結
これからも海外を越えて団結して行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?