見出し画像

情熱埼玉ピカピカ隊の3月活動報告

ゴミ拾いで地域を変える活動、情熱埼玉ピカピカ隊の3月の活動です。
情熱クラブ埼玉エリアでは毎月第1日曜日に川口市西川口駅周辺の清掃活動を行っています。

この活動には埼玉メンバーだけでなく他エリアのメンバーが参加してくれる事が多いんですが、今回は鳥取、三重、東京からメンバーが来てくれました。

鳥取のメンバーは昨年末に埼玉の20代メンバーが鳥取の清掃活動に参加した事のお礼として、三重のメンバーは金曜から1泊の予定で関東に来ていたのをピカピカ隊のために延泊してまで参加してくれました。
東京からも普段は新宿や渋谷を清掃しているメンバーが来てくれました。
ピカピカ隊のために様々な地方から足を運んでくれる、そんな熱い気持ちに感謝の気持ちいっぱいです。

各地から参加してくれるメンバーの気持ちに応えるため、埼玉メンバーも多数参加してこの日は総勢30人もの大人数での清掃活動になりました。

二手に分かれての清掃活動でしたが、今回も地域の方から多くの声を掛けていただきました。
大勢で活動することでより多くの方の目に留まり、ポイ捨て抑止に繋がると考えています。
全国のメンバーが埼玉での活動に参加してくれることで、埼玉がより住みやすい美しい街となる一歩になるのではと思います。
未来の子供達のために今後も活動を継続していきたいと思います。

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?