見出し画像

「キッズネイリスト体験」in 奥伊吹

情熱クラブ埼玉メンバーの河上美紀と申します。私はネイリストの仕事をしております。

今回、子供達を対象に「キッズネイリスト体験」を開催いたしました。

今回のテーマは「絆づくり」

子供達に2人ペアになっていただき、自分用ではなくお友達の為のネイルチップを作成する体験をしてもらうことにしました。

簡単な塗り方とアートのやり方をレクチャーし、早速実践です。

相手と対話し、好きな色は何?どんなアートが好き?などをきいて作っていきます。

みんな一生懸命作ってくれました。

出来上がったネイルチップはお友達にプレゼント交換してもらいました。

この体験からお友達との交流が深まったらうれしいです。

これを機に、お母さんへのプレゼントや自分用にも、これからもいろいろと作ってみてほしいです。

ネイリストの仕事は「爪をきれいにする」ことですが、それだけではありません。

人を元気にしてあげるお仕事です。

爪がきれいになると嬉しい。

また、手と手を取り合いお話しすることでリラックス効果を与えてくれます。

今後もネイルで癒しを与え、気持ちを前向きにさせてあげられる活動をしていきたいと考えております。

情熱クラブは他にも様々な活動を行なっております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?