見出し画像

ベトナムの民族が住むsapaへ

皆様こんにちは。Xin chao!
私はベトナム在住の森玲子と申します。本日は、私が住むベトナム(Hanoi)からバスで5時間行った場所にある【サパ】という山の民族が住む場所のご紹介!
山に囲まれ、棚田がいっぱいある場所。

バイクを🏍レンタル【日本円で1日1000円】していろんな場所をまわれます。

中でもfansipan【ファンシーパン】という山は、本格的に山登りができるコースもあるし、ゴンドラや山列車のって頂上までいけるコースもあるんですよ!

膝神様をかかえてる森には、観光コースしか無理でした。

料理も中にチキンココナッツカレーを、いれてココナッツをまるごと火に炊いたこれは絶品です。《モリナシュラン認定》

海もいいけど山も最高でした。自然に感謝しまた海外の素敵な場所を皆さんにベトナムからお伝えしますね⭐︎

【中度の高所恐怖症でおしゃれに座れない森】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?