見出し画像

第52回愛知清掃活動 〜市役所、県庁周辺〜

情熱クラブ愛知エリアの林です。
清掃活動は2年ぶりの参加になります。
今回の清掃活動は市役所・県庁周辺にて清掃活動を行いました。

この辺りは他にも名古屋城、愛知護国神社、各裁判所などが集まる愛知の永田町とも言うべき地域になります。
江戸の世では名古屋城の敷地内となり、お掘に囲まれており、街の中でも緑が多く見られます。
所々、キレイな青い紫陽花を見かけました。

平日であったため、通勤のためか先を急がれる方も多い中、有り難いことに、挨拶など返していただいたり、お声をかけていただいたりしました。

ゴミはタバコの吸い殻がよく見られましたが、トータルでは少ない印象でした。
以前に比べ、環境に対する意識が高くなったのかもしれません。
お陰様で、未来へ向かうのが少し楽しみに感じるようになりました。

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?