見出し画像

第51回愛知清掃活動 一緒に情熱ゴミ拾い活動しませんか

こんにちは!愛知エリアの川治です。名古屋市錦エリアの清掃活動レポートです。

『夜の繁華街はゴミが落ちてるものだ』というイメージはありますか?

『みんな捨ててるから自分も捨てちゃえ』
っていう気持ちがあるかもしれませんね!

ポイ捨て以外でも、
『みんながやってるから自分もやってしまう』ことはありませんか?

初めはちょっとした悪い事でも、
続けているうちにだんだん罪悪感が薄れていって、
そのうちに何とも思わなくなっていきます。

ポイ捨てする人より
ポイ捨てしない人と一緒に過ごしたいですよね!

ポイ捨てをしない人を増やして
"希望ある未来"を
みんなでつくりませんか??

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?