見出し画像

情熱清掃WEEK6月2日北海道帯広の清掃活動報告

情熱クラブ、北海道エリアの赤地勇己と申します。

今回は、去る5月30日から6月9日まで情熱清掃WEEKとして、全国のメンバーが地域で清掃活動をするシンクロゴミ拾いに参加する形で、北海道のエリアとしては、それぞれが自宅や地域を清掃しました。

その中で、今回は帯広のメンバーと親子での清掃を通じた交流をさせていただきましたので、報告いたします。

今回帯広のメンバー家族とのゴミ拾いとあって、帯広メンバーのお子様にゴミ拾いの場所を提案いただきました。

通学路にゴミが多いことから、子供達の通学路を中心に、歩道にあるゴミから、河川へ移動し2時間に渡り集中してゴミ拾いをいたしました。

親子、家族の絆を感じつつ、普段なかなか会えないメンバーとの時間は活動を通じて大変有意義な時間となりました。子供同士の交流もまた大切に思いました。

有事の際、メンバーである親がいなくても子供同士が繋がると、避難場所や災害から少しでのリスク回避できる関係性が築けると思います。
阿知明るい未来のために、家族交えた活動が大切だと改めて感じました。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?