見出し画像

日本横断🔥情熱ひとり旅〜完結〜

こんにちは!
埼玉エリアの楠田あい里です!

ついに、情熱ひとり旅完結‼️
ということで、最後に訪れた大阪府と兵庫県での様子についてお伝えします!

まず大阪府では、メンバーさんのお宅に3日間も泊めていただきました🙇‍♀️
滞在中には、メンバーさんのお子さん達と一緒に踊りの練習をしたり、川の字になって仲良く寝たのもとても良い思い出となりました🥰

また、他の大阪メンバーの方々が集まって交流する機会も設けていただき、楽しい時間を過ごす事ができました☺️

それから、大阪最終日は地元のお城、岸和田城やだんじり会館にも連れて行ってもらいました🏮

だんじりは提灯が沢山付いたものに、すごく細かい木の彫り物がしてあり
狭い道の間を猛スピードで担ぎながら走る映像を観て、その迫力に度肝を抜かれました😲

職人技が光る見事な彫り物や、命懸けでだんじりを引っ張る姿を見て
やはり日本の技術やお祭り魂は世界一だなぁと感動しました✨

そして、大阪を堪能した後は、有難いことにメンバーさんの車で送っていただき
ゴールの兵庫県へ!

待ち合わせ場所には、情熱クラブの祭りの舞台となった近畿六府県のリーダーさんに加え、我が埼玉県リーダーと東京エリアメンバーさんのお姿が🙇‍♀️😭

旅の終わりに、尊敬している3人のお顔が見られてとても安心しましたし
これで旅が終わるのかと思うと、張り詰めていた緊張感がほぐれた気がしました🥲

海が近い素敵なレストランで
1ヶ月間の出来事を話しているうちに、お世話になったメンバーの皆様の顔が浮かんできて
こんな貴重な経験をさせていただけた私は本当に幸せ者だなと思いが溢れてきました✨

大阪も兵庫も特に太平洋側の地域は、2035年前後に起こると予測されている南海トラフ地震の影響を大きく受ける可能性があります。

その地域に住むメンバーさんや、未来あるそのお子さんたちを含むご家族達を思うと何とも言えない気持ちになります😢
しかし、情熱クラブの方は、災害に対する意識を常日頃から高く持っている為
今後起こり得る苦難を必ずしや乗り越えていけると私は確信しています。

大阪メンバーの皆様
近畿六府県リーダー様
本当に多忙な時期に訪問した私を受け入れ、おもてなしをして頂いたことに感謝申し上げます✨🙏

そして、この1ヶ月お世話になった全国のメンバーの皆様

今回の旅で受けたご恩は
必ず次世代の子ども達へ繋いでいきます🇯🇵🔥

本当に本当にありがとうございました‼️

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?