見出し画像

第2回佐賀清掃活動

皆さんこんにちは😊
九州エリアの横尾莉紗です。
令和5年9月に情熱クラブに入会しました🔥
料理部と登山部に所属しています☆

先日佐賀の多布施川公園⛲にて清掃活動を行いました!
福岡からもメンバーさんが応援に駆けつけて下さいました✨

木の椅子の隙間からタバコの吸い殻がたくさん捨ててありました!

土手にクッションが捨ててありました!

公園内はゴミが少なく、きれいでしたが、

人通りが少ない場所や、回収しづらい場所はゴミが捨ててある印象を受けました。

プラスチックは自然分解されませんが、光や波の影響を受けて「マイクロプラスチック」と呼ばれる小さな粒になります。マイクロプラスチックは分解されず、何百年も海に残ります。
1枚のレジ袋から何千個ものマイクロプラスチックができます。
年間約800万トンのプラスチックが海に流れ出ていると言われています。
海には生き物がたくさんいます。
海洋ゴミを減らすために、私に出来ることを続けていこうと思いました✊🔥

最後までお読み頂き、ありがとうございました😊

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?