見出し画像

北陸新潟エリア1つ1つからはじめてみようプロジェクト

皆さま、こんにちは!
いつも情熱メディアをみてくださりありがとうございます。
[情熱クラブ北陸新潟エリア]
東後しのぶと申します。

毎月☆心1つ☆に活動する
[1つ1つから
はじめてみようプロジェクト]

今回は第14回目、
【6月】のタイトルは
『心と体が整った!!
 日本海の砂浜で
ゴミ拾い&ストレッチ』です。

●私たちのエリアは
新潟・富山・石川・福井に住む
メンバーが集まっており
なかなかリアルで会えない分
タイミング合わせて集まった時の
久しぶりに会えた家族、身内親戚の集まりのような愛たっぷりな
空気感が半端なく会話が止まりません(笑)

今回も新潟メンバーの
経営するお店でランチ交流会
スタート!美味しい料理と
楽しい会話でビーチクリーンや
ビーチストレッチ前、すでに
心と体が癒され整いました。

実は一番大切だと思っている
雑談。
メンバーの家族や親御さんや
子供たちのお話。
私も隣の県に住む母親の話をしているので何かあったとき母親の
近くに住むメンバーに見に行ってもらえる関係性が出来ており
こんな有り難いことはありません。

☆私たちの住む日本海側の砂浜は
真冬の吹雪、豪雪を乗り越えた後の春~夏へ向かう
たくましさが残っており
エネルギーが力強く感じます。

そんな砂浜で
ビーチクリーン活動や、
大地を感じながらの
ストレッチ体操で、
より一層感謝の気持ちが
湧きあがりました。
この先人から受け継いだ
日本の大切なふるさとを
守りたいです。
いや、守らなくてはいけない。

そう御先祖様に手を合わせた
一日となりました。
「有ること難し」
おかげさまです。「ありがとう」

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?