見出し画像

情熱クラブの新人歓迎会

こんにちは

情熱クラブ東京①エリア 防災士の新井です。

先日、私達のエリアでは新しく入会したメンバーの

歓迎会を行いました。

しかし、ただの歓迎会にしないのが情熱クラブ。

開始前に時間を頂いて

新しく入られたメンバー向けに「防災・減災」について

確認の意味を込めたレクチャーをさせて頂きました。

後から読んでもわかるようにテキストをつけました。

中身は防災・減災の1番初めに知っておいて欲しいこと

をクイズ形式に出題し、その解説と関連情報を載せまし

た。

また、男性メンバーが色々な事に活用出来る「三角巾の

使い方」のレクチャーをしました。

自分が知った事を伝えて行く

その小さな行為がやがて誰かの命を守る事もある。

新しいメンバーの方々もやる気に満ちていて

熱心に読んで聴いてくれていました。

中には防災士の資格をとる!と言ってきてくれた方も。

自分は何も出来ないと思わずに、1歩を踏み出す仲間を

私は誇りに思います。

少しづつでも、社会の役に立てるわたしになろう

私のスローガンでもあり、皆の共通意識です。

情熱クラブメンバーはいつでも志を共にできる

仲間を待っています。

みんなで生き抜く力をつけていきましょう。

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?