見出し画像

九州エリア清掃活動in鹿児島2024年5月

皆さん、こんにちは! 

情熱クラブ九州エリア鹿児島県の前田晃大です。

5月に鹿児島県姶良市の重富海岸で行った清掃活動について投稿します。

今回は浜辺の清掃活動を主に行いました。

ゴミは様々で、靴下やビニール袋、プラスチックの破片などがありました。その中でも特にプラスチックのごみが多い印象でした。

この日は天気が良かったこともあり、子供たちが浜辺を裸足で駆け回っている様子を多く見かけました。

この活動を通して生態系の保護はもちろん、子供たちが怪我なく安心して遊べるような環境を作ること、維持していくことの大切さを改めて感じました。

これから夏に向けて気温も上昇していきますが、本活動を継続して行い、今後も地域社会に貢献できるように尽力していきたいと思います!

なぎさミュージアム

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?