見出し画像

初キャンプ  in イリノイ州 USA

アメリカ・テネシー州在住の村上瞳です。

念願の初キャンプ。
今回は州をまたぎイリノイ州の南部にある
ショーニー国有林のキャンプ場へやってきました。

9月第一月曜はレイバーデー(労働者の日)
という祝日で3連休。
他にも自然を満喫しにたくさんの人が集まっていました。

初心者キャンパーといえば、もちろんカレー。
幸いな事にご飯が炊き上がった直後から雨。

付属のペグは6本。
しかしフライシートの入口部分にペグをつけなかったお陰で、出入りするたびに雨水が、、、
次回は必ず追加でペグを購入してピシッと張ってみせます!!笑

19:30頃からあたりは闇に!

久しぶりに明かりのない世界を体験し
また焚き火に癒されました。

↑ スモアは激甘です♡
お隣は虫除け対策ばっちり!!!

こちらはベテランの様子。
雨が降っても微動だにしていませんでした。

当初の予定では2日目にハイキングでしたが、
雨により中止。

次の目的地に向かう途中の小さな町で小さなロッジを発見したのでパシャリ!!

次に辿り着いたのが、
イリノイ州のオハイオ川沿いにある
メトロポリスという町。

ここのスーパーマン ミュージアムへ立ち寄りました。
創設者が子供の頃から集め続けた
スーパーマングッズが展示されています。

スーパーマンは詳しくないけど、
アメコミってオシャレに見えちゃう!!笑

本日も読んで下さり
ありがとうございました。

次回は移動遊園地レポをお届けします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?