見出し画像

北海道エリア 小樽ビーチクリーン活動

北海道エリア 小樽ビーチクリーン活動報告

情熱クラブ、北海道エリアの赤地勇己と申します。情熱清掃WEEK期間中に6月9日最終日の活動を報告いたします。

場所は小樽ドリームビーチ、これから海開きされ、たくさんの海水浴のお客さんで賑わう海岸を北海道エリアのメンバーと家族で歩きました。

前日に他の団体が来てゴミ拾いをしていったと聞いたので、そんなにゴミは無いのではないか?と思っておりましたが、地域清掃に慣れたメンバーが参加したとあって、相当のゴミを拾うことができました。

風がすこぶる強く、なかなか活動が大変と感じましたが、有事を想定し訓練としてこの活動をすると、とても意味のある活動に捉えられました。今回に限らずこれからもこのビーチへ通いながら綺麗な海の維持、その一助となれればと考えております。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?