見出し画像

第3回佐賀清掃

皆さんこんにちは。

情熱クラブ九州エリア、キャンプ部・スキー部・ゲーム部所属の塚原と言います。

先日、佐賀市内にあるどんどんどんの森を清掃して参りました。

記念すべき第1回清掃を行った場所でもありますが、この場所に福岡メンバーや長崎メンバーも集まって下さいました。

九州はお子さんを持つメンバーも沢山いて、清掃活動に限らずよく親子でいろんな活動をする事が多いエリアです。

敷地内には研修施設や図書館、カフェ等もあり、雰囲気はとても綺麗な場所です。

とはいえ吸い殻やペットボトル等のゴミが、見えにくい草むらの中などにポツポツと落ちています。中には折りたたみのビニール傘のような大きなゴミもありました。

やはり人の心理として、見えにくいような場所だと思わず捨ててしまうのかも知れませんね。

と、ゴミのありそうな場所を探し当てるのが上手くなってるなと感じた1日でした笑

また今後とも皆さんと清掃活動に励みたいと思います。

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?