見出し画像

大型テント設営訓練⛺️✨

こんにちは!東京②エリアの小澤です。

遅ればせながら、情熱クラブの「仲間の命を守る会」主導のもと行われた大型軍事用テント設営訓練に参加させて頂きましたので、その様子をお伝えします!

今回は女性も多く参加しての訓練が行われました😌

その中でも私が印象に残ったのはペグ設置です🧐

大型テントのペグは、通常テントよりも長いため、予めドリルで地面に穴を空けてから挿し込みます。

経験者の方に教えて頂きながら、女性陣もドリルに挑戦しました!✨

最初は不慣れでしたが、回数を重ねる毎に1人でも空けれるようになりました☺️

貴重な経験でした🙏

テントの下で頂くカレーは美味でした🤤💕

上記のテントとは別に、白いタープを建て、タープ内の広さを確認しました。

実際に中に入ってみましたが外側から見るより広く感じました…!

訓練の翌日は腕が筋肉痛になっていました🤣頑張った証ですね☺️

女性も頑張っていきます💪

最後までご覧頂きありがとうございました✨

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?