見出し画像

情熱ヨガ部に参加して

埼玉エリア ヨガ部の野口正美です。

情熱クラブでは女性限定のバレリーナヨガを開催頂いてます( ´ ▽ ` )

女性の身体は、生理の周期に合わせて体温・免疫力・精神と繊細に変化があります。

また、出産後にも身体の変化があったり、
社会で活躍する女性が増えたことによって、男性ホルモンが優位になり、体調への影響が出ている女性も増えています。

情熱クラブのバレリーナヨガでは、
講師のさとみ先生より、年齢による身体の変化や、その季節の身体の変化に合わせて、ヨガのポーズを毎回変えて、今必要なケアに重点をおいて行います。そしてポーズだけでなく沢山の知識を教えて頂いていてます(o^^o)

あまり肩凝りや疲れに気付かないタイプでしたが、ヨガに参加することで、日頃身体をとても酷使させてる事に気付かせて頂き、頑張ってる身体に感謝するようになりました^ ^

『心と身体は繋がっている』

『強い精神は身体から』

身体の状態が精神に影響する事など、
教えて頂き、身体の大切さを日々学ばせて頂いています。

左足の関節が痛い時、さとみ先生に教えて頂いた原因は、歩き方でした∑(゚Д゚)

歩き方を調整したら痛みがなくなりました(^^)v


めちゃくちゃ身体の硬い上に、忙しいを理由に
身体のケアを何もしてこなかった私ですが、

そのまま放置するとますます硬くなっていたのだなと思うと、こんな機会を与えて頂いて
本当にありがたいです。

今病気じゃないから大丈夫ではなく、
身体は日々の積み重ねで病気になります。


『小さなことからコツコツと』


心身の健康は、自分しか守れません。
皆さんも、月に1回ぐらいは、心身の声に耳を傾けてみてくださいね(o^^o)

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?