見出し画像

楽しくゴミ回収をしてみよう!1

情熱メディアを読んで頂きありがとうございます。

情熱クラブ3周年で、楽しくゴミを回収することを目的に、各エリアから担当者が集まりました。

分別ゴミに注目し、リサイクルゴミを気持ちよく楽しく集める為には何が大切か?を話し合いました。

リサイクルしやすい分別ゴミのペットボトルをきれいに洗う。

楽しくペットボトルを洗うためは?

楽しく洗ってポイントを集める!

各エリアでの対抗戦の1つとしてポイントを競いました。

ポイントは、1本に1ポイントからお得な 100ポイント、ありがとうポイントまで。

はじめは、ゴミ分別の袋には捨てるけど…。

水道は1箇所。

洗いやすくするには?

コンテナから洗う場所に置き変える。

少しずつ各エリアの袋に集める人が増えてきました。

嬉しかったのは、各エリアによっては蓋、ラベル、洗ったペットボトルと分別がされていることでした。

終了時には、ゴミ分別袋内にはほとんど無くて参加して頂いた皆さんの意識の高さに嬉しさと感謝でいっぱいでした。

短い時間での準備から一緒に活動できるよう動いてくれた仲間に、当日声をかけて動いてくれた仲間に感謝です。

本当にありがとうございました。

初めましての投稿させて頂きました。

情熱クラブ神奈川エリアの小宮紀子と申します。

地域清掃やイベント中の子ども班などで活動しています。

最後まで読んで頂き有り難うございました。

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?