見出し画像

親子で大阪を歩きました

先日、天王寺から大阪城まで散歩するという企画に子供3人と参加しました。 


メンバーの子供達も参加していて、下は2歳から11歳までの子供達が参加してくれていました。  

  

道を歩いている時、子供達は、急に走り出したり、手を繋いで歩いてるけど、途中の電柱にひっかかったり、楽しそうだけど、大人はとてもヒヤヒヤ。

ベビーカーを押して歩いている途中に階段があることも。

ベビーカーを持ちながら降りてくれています。

参加するにあたり親が子供を1人で見るのはとても大変ですが、参加されたメンバーが一緒に子供達のことを見てくれ、道路に急に行かないか、みんなバラバラになっていないかなど確認してくれて本当に助かりました。  


子供達も初めて会う子達もいましたが、一緒に遊ぶ中ですぐに仲良くなっていて嬉しかったです。

今回はメンバー同士で助け合いながら散歩ができましたが、道などで出会う人が困っていた時は声をかけていきたいと思います。


あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事にあがっているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをごらんください!

http://978576a9a15610e9.main.jp/jyonetsuclub/activity/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?