見出し画像

1つ1つから始めてみようプロジェクト

皆様、こんにちは。
暑い中体調大丈夫ですか?
北陸新潟エリア森玲子(海外グループベトナム)と申します。

毎月11日、北陸新潟エリアから発信の『1つ1つから始めてみようプロジェクト』も6回目に突入致しました。
今回のテーマは『簡単手作り救命胴衣』
着ている服にペットボトルと紐で簡単にだれでも救命胴衣がつくれちゃうんです!
作り方はこちら↓

お子さんでも簡単に即時にできます!
私達もやってみました↓

最近では水害が多く、つい先日も台風の影響で
川が氾濫したりダムが決壊したり、、
避難場所にすぐ避難できればいいのですが、なかなかな状況もあるとおもいます。そんな中でこちらだったら軽くてすぐ装備ができます!人によって体重差があり何本必要か?とかはかわってきますがこちらが基本となります↓

何かと【ペットボトル】って捨てちゃうものですが、こういう風に使用できるなら貯めといて置いとくのはありですね!
ペットボトルの使用方法が他にもあれば是非、皆さんコメント欄で教えてくださいね。
北陸新潟エリアからでした!

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?