見出し画像

近畿6府県「行って見てよかった場所」

こんにちは。
情熱クラブ
近畿6府県エリア広報のキタです。


三重・滋賀・京都・兵庫・奈良・和歌山の
「行って見てよかった場所」を紹介します。

今回は、海と山のどちらも身近に感じることができる三重県南伊勢町!

まずは、昼食に行った「来来憲」の大トンテキ定食。
初めて食べましたが、濃厚なソースな味でご飯がすすみました。

続いて、「うみべのいえ」では、
パノラマのように広がる青い空と海辺があり、
店内は、木の温もりを感じる雰囲気で大きい窓からは
海を見渡すことができました。

3つめは、「HOHARA SKATEPARK」
廃校になった小学校のグランドに作られた
スケートボード場です。

夕方になると続々と子どもたちが集まって、
各々自由に滑り始めていました。
颯爽と滑っている姿はかっこよかったです。

さいごは、「やまで農園」のアテモヤです。
噂の〈悪魔の実〉と言われるフルーツです。

お風呂上がりにフルーツオレを飲んだような、
いくつものフレーバーを感じさせる味わいでした。

自分たちの生まれ育った町を見つめ直し、
豊かな自然、その土地の風土にあった取り組み、
大切な家族、仲間と伝統を受け継いでいく。
強く優しい人たちとの出会いでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?