見出し画像

独創性について真面目に考えた

学びを会得することは、事柄によっては大変な苦労が伴うように思う。

私は『独創性』を求めすぎて、ずっと学びを会得できずにいる。それは、独創的であることが私の理想の状態だからだ。

そんな中、「独創性はどこにあるのか」を自分の哲学に変換できるようになった。

その内容は私のnote(雑記)にて👇
『独創性はつくる過程にあらわれるのかもしれない』
https://note.com/kataruba33/n/n42e351dcf843

私は、「独創性は創造力を発揮する組合せの過程のなかで生まれる」と結論づけた。

独創性って文字、ズルい。
独(ひとり)なのに、1人では達成できない。

分断を通し、個々が創造力・表現力を駆使し、融合しなければいけない。

そして、今、独創性を生み出しやすい環境に生きていると気づいて、少し未来が楽しく思えた。

情熱クラブで人と出逢い、関さんたちの作品を理解しようとしなければ、ずっと、気づかずに空回っていたと思う。

私は、これからも悩んで、独創性を求めてクリエイティブに生きていきます。

北関東エリア 大杉 遥

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事にあがっているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをごらんください!

http://978576a9a15610e9.main.jp/jyonetsuclub/activity/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?