見出し画像

6/2埼玉ピカピカ隊

こんにちは。情熱クラブ埼玉エリアの幕田裕子です。6/2の埼玉ピカピカ隊についてご報告します。5/30〜6/9は情熱清掃week 海ごみゼロウィーク。海のない埼玉ですが、海のごみが減るよう願いを込めて、みんなで青い物を身につけました。 

東京メンバーも参加して、総勢28名でスタート。空き缶やペットボトルのごみが多く、以前ビーチクリーンをさせていただいたときも、ペットボトルが多かったことを、思い出します。

 今回は娘と参加しました。何度か地域の方から「ありがとう」と声をかけてもらい、「ここの人はよく挨拶してくれるね」と娘は嬉しかったよう。地域の方の通行の妨げにならないよう、声をかけ合いますが、今回初めて「車通ります」と小さい声でしたが、声をかけている娘の姿を見ました。清掃活動を通して地域の方やメンバーの優しさに触れながら、成長していく姿をみて、あらめて大切な体験をさせていただいていると感じました。

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?