見出し画像

6月 大型テント訓練 設営編

こんにちは。

山陰山陽四国エリアの清水慶祐です。

6月のテント設営訓練に参加してきました。

テント設営をするためにA、B、C班と3つに分かれています。それぞれには隊長がおり、また全体をまとめ各班に指令を出す統括者がいます。

今回の訓練では自分が今後隊長として役割をこなせるようにひとつひとつの手順を頭と体で理解できるように丁寧にテントを立てることを意識して行いました。

各班ごとに大まかな役割を決めてテント設営を行い、スムーズに立てるにはどうすれば良いかみんなで考えながら行いました。

また、テント設営に使う備品についても設営毎に担当者を決めて行いました。全員で備品を運ぶ際に担当者に報告するなど管理を徹底しました。また備品を使用する際には大切に扱い、壊したり、なくさないように細心の注意を払いながら行いました。

このように回数を重ねていきテント設営の指導者として成長出来るよう一回一回の訓練を大切にしています。

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?