見出し画像

【企画準備編】ファミリーマート様とコラボ松本地域活動!!

皆さまこんにちは
情熱クラブの山梨長野エリア 登山部・サバゲー部・スキー部に所属しております高橋香毅(たかはしこうき)です。
 
3月21日㈫ ファミリーマートの社員の方々と共に、松本駅周辺での第66回目となる地域活動を開催させて頂きました。
今回はその開催にいたるまでの企画・準備の経緯を書かせて頂きます。

ファミリーマート様も全国的な清掃活動をされていることや企業理念に共感したことから、共に地域に根差した活動を行い、さらなる認知・発展に繋げていきたいという思いから企画が始まりました。
 
企画書を提出する必要があるということ、開催日や内容などの段取りをこちらで組むこととなりました。
 
開催までの流れを組むために山梨長野エリア内でアナログで団結しアイデア出しをすることにしました。

フセンを用いて、エリアの皆から意見を頂いて、模造紙にまとめました。
同時にロケハンも行い、清掃ルートの確認をしました。

そして、アイデア出しの際に立てたスケジュールをもとに、企画書の作成に入りました。
・・・企画書の作成は試行錯誤を繰り返しましたが、エリアの皆に協力してもらい、連日連夜のZoomもお付き合いいただき、企画書を完成させたのでした!!

そして、企画書を運営さんとファミリーマート様へ提出し、スケジュール通りの日程で
開催が行える運びとなったのでした・・・!!
 
当日編part1へ続きます!!

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?