マイディアミスター〜私のおじさん

ずっとオススメされていたのに韓ドラあるある、
前半が入っていけず、放置してたんだけど
思い切ってみたら
なんだこれは!
今まで放置していたことを悔やむくらい
いいドラマでした。

イソンギュン演じるパクドンフンが
人としてすごすぎる。
彼の優しさ、彼を育てた街、きょうだい、仲間が
すべて愛おしく思えました。

以降ネタバレあり

IU演じるイジアンがひどい家庭環境で育ち
ドンフンの会社に派遣社員として働くのだけど
人として扱って貰えなかったジアンを
ドンフンが変えていきます。

そのドンフンの人としての素敵な部分
弱い部分がすべて彼女がしかけた盗聴により
明らかにされていくんだけど、
この盗聴により、危機を救い
彼の人柄を知り好きになっていってしまう。
そして、彼を救おうと頑張る。

21歳の女の子が45歳のおじさんの温かさに
やられ、おじさんも忘れかけてたものを
思い出すっていう。

ほんとに各所ジーンと響く箇所がありました。

私はでも、やっぱり最後らへんの
盗聴アプリを消すところがなんともいえなくて。
彼女にとって彼の声、足音、すべてが
生きる支えになっていた。それを消すって
関係が切れるということだから。

イソンギュンの声と雰囲気、すべてが
かっこよかった。
哀愁漂う中年男性、めちゃくちゃかっこよすぎる!


いやー
余韻がすごすぎる。
もう一回見ようかな。
キュンキュンするとかいう軽いものではない、
人として尊敬し人ととして好きだという
そこが深くて切なくて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?