見出し画像

けたたましい

服の中に手を入れて、心臓のある場所に当ててみると、体温と鼓動を感じる。

その度に"あぁ、生きているなぁ"としみじみ思う。やっぱりそれも当たり前の事ではないからね。むしろ今動いている事は奇跡なのかもしれない。

アレコレ考えながら鼓動を感じていると、"この心臓は慈しむべきである"と疑念が確信に変わる。

ナルシストだと思われるかもしれないが、それは正しいことであると心底思っている。

大袈裟だけど、仮にもし世界で誰も自分を愛してくれなかったらどうする?辛いよね?

だけどこの考え方を極めていけば、(忌み嫌われるのは嫌だけど)自分で自分を本当に大切だと思えるならそれで良いと思えてくる訳。極めれば極める程、強くなれる。

大体さ、自分が好きだと思う人に好かれないと意味ないじゃない?全然好みじゃない人に好意を持たれたって、はっきり言って迷惑な訳。

美しい顔の友人が言ってたもん、色んな人からアプローチが来るけど、傷つけないように断る言葉を考えるのがしんどい。って。

その話を聞いた時は、そんな状態になったことがないから、考えた事もなかったけど、"まぁ、そうだろうな…"と妙に納得した記憶がある。

…(ꐦ ‾᷄꒫‾᷅ )…なんか感じ悪いから一応念のために言っておくけど、ある一定の一部の物凄く狭い層に何故か好かれる時がある。いや、モテないよ?全然モテないけど、なんか昔からその感じがある。でもね、これが残念なことに、その層はあんまり苦手な層だったりして、そこもまた難しい具合で上手く噛み合わない。

とにかく!自分の好きな人が自分を好きになってくれるなんてことは、結構難易度が高い訳。残酷だけど、好意っていうのは一方通行では成り立たない訳。

つまり、菅田将暉は小松菜奈を選ぶし、小松菜奈は菅田将暉を選ぶんだよ!!!

だからこそ、身だしなみは出来るだけ整えないといけない!!!

人は見た目じゃないというけど、そんなもんは詭弁だ!!!見た目が全てではないけど、見た目は確実にいるだろ?だって目がついてるんだから!!!そして当然中身もいる!!!

ていうか、見た目はね、大多数の人間は努力次第で何とかなると思うんだよ。どっちかと言ってたら、見た目を整えるよりも、中身を整える方が難しいと個人的には思うけどねw だって、どんなに見た目が良くても中身がクソだったら意味ないからね。

つまり、見た目と中身の調和を目指していくのが大事な訳。←おい、メモしろ!w

( ゚д゚)ハッ!

話が派手に脱線してしまった。

今日言いたかった事は、自分で自分を大切にする事が最も重要だということ。

(これを読んでいる子の中のには、こんなにも丁寧に説明しているのにも関わらず、ピンとこない子もいると思うのね。そういう場合は、記憶にだけ留めておきなさい。)

これは人生経験を重ねるうちに学んだ事だけど、一人でいるよりも二人でいる時に寂しいと思う時の方が遥かに辛いことだと思うんだよね。

そもそも寂しいという理由だけで誰かを探しても上手くいかない。

だから、誰かに強く依存したりせず、自立した精神を手に入れておけば、一人でいても、二人でいても幸せに生きていける確率が高いと思う。

だからね、現実が気に入らないからと投げやりにならず、自分で自分を大切にしていこう。今からでも遅くない。

つまり、ストレスは上手に発散。イライラしても、健康的な方法で発散すべし!←ここが重要!ストレスを不健康な方法で発散したら、何らかの依存症になる確率が高いらしいから、発散方法を間違えないように気をつけなければいけない。特に、アルコールやギャンブルは×

…そういや、少し前の専属通訳のギャンブル依存のアレのニュース見ました?

アレは酷過ぎるよね。嘘の量が多過ぎる。息を吐くように嘘をついて、どさくさに紛れて計画的にお金を搾取。まさに典型的な詐欺師のパターン。

アレの話を世間話ですると、"お金があるから良いやん。"という人いるけど、そういう問題じゃないんだよな…信頼していた人に裏切られる事って、本当に辛いことだからね。特に保身の為に濡れ衣を着されかけた部分が、さぞかし傷ついただろうなぁ。。。しかも世界に晒されて。。。可哀想に。。。


あ、風邪はすっかり治りましたよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 心配してくれた皆様、どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?