2020.02.09 漫才をたくさんする日


会場:ZAZA POCKET'S


(タイトルは主観)

オープニング

蛙亭①  不倫

ニッポンの社長①  居酒屋バイト

蛙亭②  生まれ変わったら

ニッポンの社長②  教師

蛙亭③  怒っていること

ニッポンの社長③  乗馬

蛙亭④  路上ミュージシャン

ニッポンの社長④  反復横跳び

ミニコーナー  ダメ出し

エンディング


タイトル通り、2組が各4本ずつ漫才をするライブでした。

1時間で2組の漫才を計8本、なかなか重みのあるライブかなと思ったりもしましたがあっという間でした!気づいたから三本目に入ってて「もう折り返し…!?」とびっくりしたぐらい。


どのネタも独特で、本当にこのコンビにしかできないネタなのでは…!?と思いました。

特に蛙亭のニ本目、ニッポンの社長の一本目が好きでした。岩倉ちゃんの憑依力がすごい。ケツさんは本当に声が大きければ大きいほど笑ってしまうなぁ…あと後半ですごく動いてました。

ミニコーナーは実際に作家さんから(音声のみで)ダメ出ししてもらうコーナーでした。たまたま見ていた隣人の中村さんも登場してダメ出し(というか感想?)をおっしゃってました。



書いてる途中で下書きに眠らせてしまっていたのでライブ当日から投稿までに時間がかかりましたが、これはおそらくytv決勝に向けたライブですよね……こんな状況で延期になってしまって悲しい…まだ中止じゃないのがありがたいので、決勝で素敵なネタを見れるのを楽しみにしてます…!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?