2022.03.12 黒帯ベストネタライブ

会場:道頓堀ZAZA HOUSE


漫才① 宝塚B

漫才② 究極の選択

VTR① 滝音秋定さん出演

漫才③ イルカショー

漫才④ トムクルーズ

VTR③ スーズ黒木さん出演

漫才⑤ ボーイスカウト

漫才⑥ アイドルオーディション

漫才⑦ マッチ売りの少女

エンディング


2年超振りの投稿になってしまった。

元々劇場から比較的遠い距離に住んでいるのにコロナ禍になってしまったため、この2年で劇場に足を運ぶ回数が激減してしまいました。

それでも配信を買ったり、劇場に行ったりはしてたけど、なかなかnoteに書こうとまではならず…。なぜか全く動かしていない2年の間にもちょこちょこ記事を見ていただいた記録が残っていて驚いています。ありがとうございます。


黒帯を生で見たのはコロナ禍になってから恐らく初。久しく生で漫才を見れていなかったのでここ数年のベストネタが見れるなんて最高!と思って見に行きました。

伝説の(?)宝塚Bから始まり終始面白かったです。大喜利が強すぎる。VTRに出てきたゲスト(?)のお二人の的確な意見もめちゃくちゃ面白かったです。

開演前にスクリーンに映し出されていた画像にベストネタのタイトルがたくさん記載されていて、懐かしいな、また見たいな、という気持ちでいっぱいになりました。個人的には女力士が見たいです。

今日見たネタではアイドルオーディションが一番好きでした。何回思い返しても大喜利強すぎる。あんな期待値上げといてなんで全部超えてくるの…


最近の黒帯会議、全く見に行けてないので森ノ宮にもたくさん通えるようになりたい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?