2019.12.15 隣人初単独ライブ「燐」


会場:よしもと漫才劇場

(ネタのタイトルは主観)

オープニングコント  葬式

オープニングVTR

コント①  電話

VTR①  ワンダくんチャレンジ①

コント②  落語

VTR②  ワンダくんチャレンジ②

コント③  剣士

VTR③  ワンダくんPV

コント④  ヒーロー

VTR④  ニセ思い出①

コント⑤  吹奏楽

VTR⑤  ニセ思い出②

漫才①  伝説の卵


隣人の初単独ライブでした!

好きになって日は浅いですが、見にいく公演の出演者いたら楽しみ度が爆上がりする存在である隣人のネタが1時間も堪能できるのを本当に楽しみにしてました。まさか漫才まで見れるとは…!

お二人のネタの発想がめちゃくちゃ好きで、どのネタも面白かったけど特に落語と吹奏楽が好きでした。

個人的には隣人のネタはファンタジーだと思っています。ytv予選でもやっていた重量挙げのネタもそうですが、現実離れした展開が多くてとても好き。次の展開が読めない…!

VTRは特にニセ思い出が好きでした。

年齢も出身も違い、例えば学生時代の同級生コンビのような「コンビ共通の思い出」が少ない二人がエピソードを増やすために地元(のてい)の難波を歩きながら思い出話をするというもの。最初から最後までずっと好きでした。二人のロケ番組が見てみたい…!と思うぐらい見ていて飽きなかった!


2回目の単独も是非行きたい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?