2019.08.12 マイネタバトル


会場:よしもと漫才劇場


MC: 令和喜多みな実 河野


カベポスター①  W杯 ② 誘拐

蛙亭①  結婚式  ②  tinder

ニッポンの社長①  トイレ  ②  手品

コウテイ①  スパイ  ②  カップル

シゲカズです①  不思議の国  ②  合唱

金属バット①  バー(前編)  ②  バー(後編)

祇園① 食リポ ② 夏祭り


一本目のネタと二本目のネタを戦わせるネタバトルイベント。

毎回思うけど出演者が最高にツボ!行かないわけがないメンバー。

個人的にはカベポスターの一本目と蛙亭の二本目が好きでした。カベポスターのネタは絶対にまたどこかで見たい!と思うぐらい好きでした。面白すぎてゾクゾクしてくる。蛙亭の二本目は純粋にいちばん笑った…!中野さんのクレイジーさと、岩倉さんの反応がたまらん…最近中野さんがツボで仕方ない。何かのイベント(以前のマイネタバトル?)で見た「こんなクレジットカードマンは嫌だ」が好きすぎる。


今回はより賞レースを意識したためかネタ時間が一定の時間を超えると(5分ぐらいと言っていた)後ろのスクリーンに映ったクマに食べられてしまうという演出が。蛙亭の二本目と金属の一本目で食べられてたはず。金属は食べられた時点でまだ掴みしかやってなかったらしく、二本目は一本目の続きを披露してました…!

蛙亭とコウテイの一本目がちょっとホラーチックだった!ホラー系集めたライブも楽しそう。


10月のマイネタバトルも行くつもりなので楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?