2019.09.15 漫ピコ!(名前あれやし変えよかな)

会場:よしもと漫才劇場


オープニング

kento fukaya  運命の日

ニッポンの社長  親子

マユリカ     ハワイ旅行

コーナー  中谷ドッキリ


漫ピコ!最終回でした。

次回からは偶然同じメンバーで「深本リカ」というライブが始まるそう。新ネタ縛りらしいです。偶然…

kentoさんは冴えない男を描かせたら右に出る人本当にいないですよね…!ニッ社のネタがニッ社感全開ですごく好きでした。マユリカはやっぱり中谷さんの演じる女の子が「女の子ど真ん中」で最高に好きです。絶対に仲良くなれない。


コーナーがちょっとヒヤヒヤしたけどめちゃくちゃ面白かったです。

当初は辻さんが会場内に隠した「おもしろ三文字」を見つけ出す(ダミーもあり、あくまで辻さんが考えた三文字を見つける)というコーナーで辻さん以外のメンバーが目隠しとヘッドホンで待機していたのですが、その間にモニターを使ってドッキリの内容を説明。

実は中谷さん以外はドッキリであることを知っていました。ドッキリの内容は「中谷さんの大喜利の回答だけ異常にウケて、下ネタ回答の時はキンッキンに滑る。下ネタに怒ったお客さん(エキストラ)が帰る」というもの!

中谷さんが目隠しとヘッドホンを外した瞬間、

辻「やっぱりコーナー変えます。大喜利!」となるむちゃくちゃ感が好きでした。そしてお客さんの演技が上手くて本当に中谷さんがめちゃくちゃウケてた…!怒って帰るお客さん(せなちゃっとふぁいやーさん)もとてもリアルでちゃんと場が凍りついてました。前日リハーサルでは全然だったというので驚き。

なかなか見れない場面に立ち会えて貴重な1時間でした。


そういえば中谷さん、オープニングでこけてたしタイトルを「ララバイ」と間違えてたし色々あった1時間だったな…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?