2019.09.25 山口県が生んだスーパースター☆ぶるぼん単独ライヴ「ありがとう、大阪☆」

会場:道頓堀ZAZA BOX


(タイトルは主観)

オープニング(ゲストでガルシアさん登場)

・以下ネタ6本

クイズ

山口県が一位のもの

交通ルール

一休さん(帝国チーズグラタンきのしたさん登場)

班決め

山口県と関係のあるもの

・コーナー(?)

ゲスト(敬称略):村橋ステム、森本大百科、ガルシア、帝国チーズグラタンきのした、おいでやす小田、金属バット、ポピー藤原、ナカノコ)

ロケンロール

エンディング


山口県が生んだスーパースター、ぶるぼんさんが山口県柳井市の平郡島の住みます芸人に就任されるとのことで、大阪で一旦ラスト(?)の単独ライブを開催。


ぶるぼんさんを知って日が浅くて、お目にかかった回数も少ないけど絶対楽しいだろうなーと思って行ってきました!

驚いたのがお客さんの湧き方。本当にスターが来たかのような拍手と歓声。本当にスターなんだなぁと思いました。

全ネタ好きだったけど特にクイズ、交通ルール、山口県と関係のあるものが好きでした。

ゲストも盛りだくさんでとっても豪華!

コーナー内で、ぶるぼんさんがこれまで出演してきた世界各国の映画のタイトルを言う時間があり、(「フランス」→「エッフェル塔建設計画」等)そのタイトルのセンスに終始笑って満足していたのに、なんとその映画のポスターをポストカードにしてお客さんにプレゼントしてくれるという嬉しすぎるサービスがありました!

4種ある内無料で1枚もれなくいただけて、終演後ロビーでも全種販売しているという素晴らしい対応…!時間がなく買えなかったのですが私は上記のフランス映画のポストカードをいただきました。しかもご丁寧に封筒に入ってました…!


最後はゲストも後ろで見守る中ヒット曲「ロケンロール」を。私がぶるぼんさんを好きになったきっかけのネタだったので最後に見れてすごく嬉しかった!


本当に「芸人の単独ライブ」っていうより「スターのコンサート」って感じの公演でした。寂しさより暖かい気持ちでいっぱいになりました!平郡島でも頑張ってください…!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?