2020.02.01 関西コント保安協会


会場:よしもと漫才劇場

(各コンビのコント、VTRのタイトルは主観)

セルライトスパ  親子

ロングコートダディ  将棋

ニッポンの社長  万引き

VTR①  誘拐

ユニットコント①  空き缶

VTR②  モノマネ(音声のみ)

ユニットコント②  釣り

VTR③  心霊現象

ユニットコント③  ヒーロー


開催3度目の関西コント保安協会でした。

2度目には行きそびれてしまったので、個人的には半年以上ぶりです。

保安協会の立ち上げ(第一回)を見に行った際、それだけで胸がいっぱいになって開演前から感極まってたぐらいだったので今回も見に行けて本当によかった!

ユニットコントはもちろん各コンビのコントも全組大好きでした。特にニッ社の万引きはニッ社のコントの中でも特に大好きなものなのでセットが用意されてる段階でにやけてしまった。

VTRでは誘拐、ユニットコントでは空き缶が好きでした。誘拐はどのシーンも本当に好き。ユニットコントでは途中のあのシーンがとにかくドツボ。

あと最後の「ヒーロー」も好きでした。ネタ時間としては一番短かったんだけどその短さでこんなに刺さる!?ってぐらい印象的なネタでした。



あの3組がいる限り関西のコントは保安されると思う。これからも定期的に開催してほしいし、いつかはコント番組を作ってほしい!というかなぜ初回から半年以上経っているのにまだ実現していない…!?と感じるぐらい。コント好きな人は絶対見に行ってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?