2019.08.11 RGが120分あるあるを歌い続けニッポンの社長辻が相方のケツに紹介する女の子は荷物多いんかい!


会場:よしもと祇園花月


個人的にはミスターメタリックの回以来2回目のあるあるライブでした。

やっぱりライブの概要(システム?)がざっくりわかってるだけで入り込みやすくなるなぁと思いました。前回はお客さんからお題を貰うことすら知らなかったので…


まずはRGさん登場(細川たかし氏から頂いたジャケットを着用されてました)、その後ニッ社が登場し荷物多いんかい、の漫才を披露。まさか漫才を観れると思ってなかったので得した気分…!


その後はケツさんの彼女を探すために手を挙げているお客さんに声をかけていくけれど、結局荷物が多かったり焼肉が好きだったりで全員願い下げしていくケツさん(笑)

ケツさんの彼女を探しにいくのに全部声掛けてるのは辻さんだったのがじわじわ来てる…会場走り回って探してるのに全然彼女候補が現れないから終盤「ちゃんと探せや!」ってケツさんに怒られてたのが不憫だった…(笑)

声をかけた人の1人に、ケツさんのお母さんがいました!小柄でとても可愛らしい方でした…!

とにかく色んなお客さんにケチをつけていくケツさん、滋賀から来られたお客さん(荷物多め)に「滋賀(から来る人)は荷物いらんねん」と言ってたのがツボでした…!


あとやっぱりRGさんの歌が最高。惹き込まれる最高に好きな声。TUBEの歌、とても気になったけどタイトルがわからず…。今回は機械のトラブルか流れない曲がいくつかあって残念…!


ライブも終盤に近づいた頃、突如「あるある大量生産時代」が始まり、10分間で20個近いあるあるが生産されてたのが凄いのやら面白いのやら!

RGさんが歌いながらどんどん短めのあるあるを生み出し、その間辻さんが客席を走り回ってお題を色紙に書いていき、生み出されたあるあるをケツさんがお客さんに渡していき…!という目まぐるしい10分間!素敵な時代でした。


これからも推しとRGさんのコラボは是非行きたい!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?