2019.09.22 霜降り明星の通信ケーブル

会場:ルミネtheよしもと


(タイトルは主観)

霜降り明星①  好きなものの話

カベポスター①  しゃぶしゃぶ

蛙亭①  夫婦の朝

男性ブランコ①  サッカーの練習

ニッポンの社長①  手品

霜降り明星②  焼肉屋

カベポスター②  川柳

蛙亭②  結婚式

〜中MC〜

男性ブランコ②  ファミレス

ニッポンの社長②  ケンタウロス

霜降り明星③  将棋(コント)

カベポスター③  長い話

蛙亭③  マッチングアプリ

男性ブランコ③  引っ越し

ニッポンの社長③  ゴルフ場


私は霜降り明星を一番応援しているのですが、今年霜降り明星を生で見たのはこの日が初。しかもM-1以降(M-1獲る前から決まってた去年の12月の単独は除いて)初の主催ライブということでなんとかチケットを取ってルミネに行ってきました!

霜降りのネタを生で見れるというだけで楽しみだったのにゲストが蛙亭、カベポスター、ニッポンの社長、男性ブランコという私好みのメンバーで本当に楽しみにしていました。そして期待を上回る面白さでした。

90分で5組×3本の計15本のネタが見られるというゴリッゴリのストイックライブで痺れた。ほぼトークなし、本当にネタのみでした。でも面白い人しか出ていないのでずっと見ていられる。


霜降りのネタは個人的には全て初めて見るものでした。三本目は貴重なコント。M-1獲って以降「自由にネタできるのが楽しみ」とおっしゃってるのをラジオ等で何度か聴いていたのでそんな姿を見ることができたのかな…と喜びに浸っていました。三本とも違ったタイプのネタだったけどそれでも面白くていつまでも応援しがいのある方達だな、と思いました。


ゲストの皆さんも面白かったです。カベポスター は大好きなネタばかりで嬉しかった!特にしゃぶしゃぶが好きです。

蛙亭はどうしてもマッチングアプリのネタが好き。あと一本目で食してた某ご飯が美味しそうすぎて後日私も買って食べました。美味しかったです。

男性ブランコは土地柄ゆえ久々に見たのですがやっぱり面白い。特に二本目が面白いのに暖かい気持ちになるネタで好きでした。

ニッ社は何よりケンタウロスを生で見れたのが…!個人的にこのネタを見たのは去年のKOC準々決勝以来だったのですがいつ見てもやっぱり面白い。大阪チャンネルの配信でも権利上なのか(?)カットされていたみたいなのでこのネタに遭遇できて本当に嬉しい。きっと劇場かKOCの決勝でしか見ることのできないネタなのかなと思っています。


90分あっという間のライブでした。2ヶ月に一度のペースで開催されるようなのでまたいつか行けるといいなぁ。すごく素敵な思い出になりました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?