2019.08.26 漫ピコ!(この時間なら行きたい)

会場:よしもと漫才劇場


マユリカ  ドライブデート

ニッポンの社長  サファリパーク

kento fukaya  いろんなお話

コーナー「まじめにふまじめ たいけつポロリ」


念願の漫ピコ。サブタイトル通りこれまでは平日の早い時間の公演だったため中々行けなかったのですがついに行けました。この時間なら!ありがたい…!

「漫」才のマユリカ、「ピ」ンネタのkento fukaya、「コ」ントのニッポンの社長の頭文字を取った同期ライブらしいのですが、個人的にはどうしても辻さんが32期という印象が強くて同期って言われると違和感がある…!33期扱いだから間違ってないのに…!


マユリカの漫才が特に好きでした。中谷さんの演じる女の子ってなんであんなに面白いんですかね…一生見てられる…

kentoさんは前の単独等で同タイトルで複数の箇所に置かれたフリップを使ったネタをされてたけど、今回はセンターのフリップのみでした。メルヘンなあの箇所、どうしても笑ってしまう。


コーナーはタイトルからして面白いのが確定のやつ。最高にくだらなくて最高でした。ビーチバレー、リンボー、大縄でぽろりしなければクリア、というやつです。イシシ役で出てきた方の大縄が最高でした。


あとオープニングではkentoさんが「さえない似顔絵」を披露されてました!SNSで見て大好きだったやつのお披露目の瞬間に立ち会えて嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?