2020.02.16 空気階段 大阪処女ライブ「俗の細道」


会場:ABCホール


(タイトルは主観)

オープニングVTR

空気階段①  宗教

ビスケットブラザーズ①  友達の家

空気階段②  リコーダー

ビスケットブラザーズ②  野犬

空気階段③  サウナ

ビスケットブラザーズ③  船

空気階段④  事件現場

ビスケットブラザーズ④  漫画家と編集者

空気階段⑤  定時制高校

ビスケットブラザーズ⑤  スピード

VTR① LINEグループ①

ユニットコント① ロボット(空気階段作)

VTR②  LINEグループ②

ユニットコント②  銃(ビスケットブラザーズ作)

エンディング



ライブタイトルは空気階段主催ライブのようですが実際はビスケットブラザーズとのツーマンでした!KOC決勝進出者のコントが五本ずつ楽しめた上にユニットコントが二本も見れてとてもとても充実したライブでした。2800円でいいのか不安になってしまうぐらい上質で最高に面白かったです。人目気にせずゲラゲラ笑ってしまった。


特に空気階段の4本目、ビスケットブラザーズの1本目が好きでした。空気階段の4本目なんかもろ私のどストライクのコントで忘れられない。あんな感じの演出されたらすぐ好きになってしまう。

ビスケットブラザーズは単独にも何度か行ったことがあるので知ってるネタが多かったですが何度見ても面白い。3本目の船は私が初めてビスブラ見た時のネタだったのでちょっと嬉しくなりました。何年も前に見たネタだけどインパクトがすごくてまだ覚えてる。


で、こんな面白い2組のユニットコントが見れるなんて…!2本目の方は面白い上にオチも素敵でした。


東京でもやりたい、とおっしゃってたので東日本在住の方には是非行ってもらいたい。当日は雨降ってましたけどホクホクした気持ちで会場を出ることができました。また大阪でもやってほしいなーー!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?