BPLS3 beatmania iidxドラフト会議 感想

全体的に見て、指名された選手はほぼ予想通りであったが、指名したチームや順位がかなり想定外でありました。

(チーム毎の感想)

・APINA VRAMeS
 1巡目 UCCHIE
 2巡目 WELLOW
 3巡目 CHP*1E
 4巡目 KENTAN
 UCCHIEは予想通り。NIKE.を放出してWELLOWを獲得したのは驚いた。
 KENTAN獲得は元々予定通りだったのか、46を取られたのでその代わりで獲得したのかは不明。
S2よりか多少戦力アップかな?

・GiGO
 1巡目 CORIVE
 2巡目 NUCHIO
 3巡目 CYBERX
 4巡目 LOOT
 全員継続。予想通りです。

・GAME PANIC
 1巡目 MIKAMO
 2巡目 PEACE
 3巡目 TAKA.S
 4巡目 FRIP
 ほぼ予想通り。4巡目は残りの候補者を見ると、FRIPは正解。戦力的には余り変わらないかな?

・SILK HAT
 1巡目 SEIRYU
 2巡目 VELVET
 3巡目 LICHT
 4巡目 KIDO.
 1巡目のSEIRYUは言うまでもがな。シルクハットの絶対エースですから。
2巡目はVELVETを選択。個人的にはWELLOWも良いなと思ったが、SEIRYUとタイプが被るのでEXITの補填という意味でVELVET獲得となったのだろう。
3巡目までLICHTが残っててラッキー。最近、表舞台に出てなかったので、そこが敬遠されてた所だろうか?3巡目としては最高級の選手を獲得出来たと思う。
4巡目はKIDO.。逆ウェバーなので1番最後の獲得。個人的に残留して欲しかったので、指名された時はホッとしました。

・SUPERNOVA Tohoku
 うーん。全く分からないです。
強いて言えば、Lv12戦が少ないのでLv11以下に強い選手を集めたと言う感じでしょうか?

・TAITO STATION Tradz
 難なくKKM*を獲得し、2巡目でRIOOも獲得。
TATSUを取られたのは痛かったが、8S.獲得で上手くカバー。NORIに変わってRAITO.獲得で上積みはどうか?
どちらにせよ、優勝候補レベル間違いないでしょう。

・ROUND1
 全員継続かなと思いましたが、MAKO-Gを放出してNAGACHを獲得。I6VV、NAGACHとムードメーカー2人?
S2はU*TAKAの活躍有っての優勝に思えるので、KUREI以下の選手の活躍が鍵となるでしょう。

・レジャーランド
 3シーズン連続で同メンバーとの契約。
チームの結束力は1番だと思うので、それぞれメンバー個々の伸び代がどれだけあるか?
特に強烈な1巡目メンツの中では1-PINは若干引けを取るので、どれだけ食らいつけるかが焦点。

ドラフトでは、SUPERNOVA Tohokuが見事にぶっ壊してくれましたが、本番ではどうなるか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?