見出し画像

特典CDRの内容詳細です。

今特典CDR付きの先行予約ですが
当初の予定を上回る予約をいただき
ました。
そしてレコ発で訪れたどの会場でも温かく迎えてもらえ ほんと思い出深いツアーになりました。
まだまだショーロクラブみなさんから忘れられてないんだと新たな旅立ちへのパワーをたくさんいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

レコ発も終わったところで音源についての詳細をお知らせします。

追記
今回収録されたショーロクラブと縁が深かった素晴らしいシンガーですが
残念ながら3人とも故人になり素晴らしい歌をリアルタイムでは聴けなくなりました。そしてもう共演も叶いません。
今回このCDRに残せたことは
感慨深いものがあります。

.............

特典CD R

"Revendo e Caminhando"
「過去を振り返る
そして未来へ」

曲目
Revendo o Passado (Freire Junior)

小さな空 (武満徹) with おおたか静流

Violada (Guinga , Paulo César Pinheiro) with Zé Pinheiro

蛸の女(沢田穣治 青木里枝) with シバリエ

かまいぬむい(笹子重治)ピアノソロ by 沢田穣治

曲紹介

Revendo o Passado
フレイレ・ジュニオールによる1926年のワルツ。初期のショーロクラブはこのテのショーロ系スタンダードもよく演奏していた。曲名は「過去をふりかえる」の意。この小アルバムにピッタリ。

ショーロクラブオリジナルCDデビュー前の(貴重な!)音源

小さな空
この音源は偶然見つけました
一枚目の武満徹ソングブックスに当初入れる予定で録音しましたが、ショーロクラブのインストバージョンを収録しその後すっかり忘れていた音源になります。

Violada
ギンガ&パウロ・セザル・ピニェイロによる初期作品から。故ジョゼとは、ショーロクラブも御縁が深く、ショーロクラブのブラジルツアーの時には、ツアーマネージャーとして参加してもらって、ここには書けないような、あんなことやこんなことも。

蛸の女
シバリエとショーロクラブで映画用に録音しましたが、これも未発表のままの音源になります。

かまいぬむい
そして新譜の1曲目に収録した「かまいぬむい」の沢田穣治によるピアノソロヴァージョン。新譜レコーディング中に、沢田発案で録音したもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?