見出し画像

あるファイナンシャルプランナーさんとの出逢い

こんにちは。

前回、セカオピという会社でファイナンシャルプランナー(FP)さんのAさんと出会ったことをことを書きました。

その続きを書きます。

みなさま、レインズ(REINS)ってご存知でしょうか。Real Estate Information Network Systemの略で不動産仲介業者が物件情報を確認できるものです。

セカオピさんはこのREINSを使って物件を査定してくれます。物件エリアの相場から価格の妥当性をチェックしてくれます。色んな不動産会社に物件を紹介されましたが、家賃の相場などがわからない私は、その物件の良し悪しがわかるわけはありません。

私が紹介されていた1つの新築物件は知人から紹介された不動産会社でした。調べてもらうと何百万も紹介料が載っていることがわかりました。

また他の新築物件は家賃が高すぎて、適正でないことがわかりました。

セカオピさんは、手数料の少ない会社選びのサポートもしてくれます。私はAさんにサポートをお願いすることにしました。

少し話が変わりますが、自分の人生において、私の人生を今まで大きく変えてくれた人が2人います。ひとりは、今、一緒に働いている職場の上司です。

私は研修医が終わってからも地方に残って医師を続けるつもりでいました。

しかし、今の上司と地方の病院で出会ってわたしのやりたいことは大きく変わりました。その上司がinspirationになり、私は上京しました。

もうひとりはAさんです。

Aさんと出会って私の投資に対する考え、視野は180度変わりました。

Aさんと出会ってまだ半年ですが、私は毎日わくわくしています。

信頼できるパートナーに出会えて感謝しています。

事故がなければ、仕事に忙殺されていて、お金のことを深く考えることもなかったでしょう。セミナーに参加することもなかったでしょう。

これを読んでくださっている方々にも、これを読んで投資を始めてみようかなと思っていただければ嬉しいです。

次回、続きを書きますね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?